フッ素キッズクラブ

乳歯から永久歯(大人の歯)になるまで虫歯ゼロ

虫歯になってしまったお子様でも、これ以上虫歯をつくらないを目標としたプログラムです。
1~3ヶ月ごとの定期検査、メインテナンス、フッ素塗布を行い、親子・ドクター・衛生士で協力していお子様の口を守りましょう。
登録していただいたお子様に、専用の「デンタルノート」をお渡し致します。毎回のお口の記録だけでなく、汚れの残っている場所や、お家で気をつけていただきたい事、お食事についてのアドバイス等もお伝えしています。

フッ素kidsクラブへの登録はこちらから

※必須 メールアドレス ※半角英数字 (例:xxxxx@xxxx.ne.jp)
※必須 お子様のお名前
※必須 お子様のふりがな
※必須 フッ素希望回数
備考欄 ※具体的なご相談やその他ご希望がある場合はご記入下さい。
※必須 送信確認 ・フッ素Kidsクラブ入会された方は無料でフッ素塗布を行います。
・効果を上げるためフッ素塗布を行う前にむし歯のチェック及び歯面清掃を行います。
・登録されたメールアドレスは当目的以外に使用することはありません。
上記内容を確認したらチェックを入れてください

来院された時だけでなく、お家でのホームケアの参考にしていただければ幸いです。

フッ素の効果

フッ素の効果フッ素は歯に塗ることによって、歯質を強化し虫歯になりにくくすることができる効果があります。また歯の再石灰化の促進や、虫歯の原因となる酸の生成を抑制するとも言われ、虫歯予防に広く使われています。

フッ素の効果を表すグラフ

A群:フッ素塗布をしたことがない。
B群:小学校から6~9年間、フッ素塗布を続けている。
C群:保育園、幼稚園から中学校まで11年間フッ素塗布を続けている。

3M クリンプロ

当院では3M社のクリンプロを扱っています。クリンプロとはフッ化物とfTCP(リン酸・カルシウム)を同時配合したクリンプロクリーニング製品シリーズのことで、クリーニング&サプリメント効果で、むし歯の進行を抑え、発生を予防します。

キッズスペース

当院ではキッズペースを完備しています。お子様連れでも安心して治療が受けられますので、どうぞご利用下さい。