当院が選ばれる7つの理由

最新の医療機器での治療

治療の成功は医師の腕はもちろん高性能な医療機器にもかかっています。

歯科用CT診断の特徴を一言でいえば、

• 従来のレントゲンでは「みえなかった」ものが「みえる」
  • 従来のレントゲンでは「分らなかった」ものが「分かる」

という事です。
全ての処置の前には必ず診断をします。2次元のレントゲン画像だけでなく、3次元のCTの画像が加わると より正確な判断ができようになります。
「痛みの原因」「病巣の広がり具合」「骨の状態」を3次元で再生させることにより、今まで以上の高い精度で適切な診断・治療方針の決定が出来る様になります。

インプラント治療とCT

インプラント治療ではCT画像の撮影により、インプラントを埋入する部位の術前の骨の状態(質や厚み、高さ、形態など)が正確に確実な診断ができるので、切開や剥離をしない手術や増骨術などに対しても判断が即日に行えます。 歯科用CTでの撮影画像をもとに、的確な治療計画を立てることは、安心な治療への第一歩です。

LinkIconインプラント治療について見る

親知らずの抜歯とCT

親知らずなどの埋まっている歯の位置確認=的確に埋まっている歯も抜くことができます。
また親知らずを抜く際に顎の血管や神経との距離、位置関係を知ることが安全な治療の第一歩です。

LinkIcon親知らずの抜歯(口腔外科)について見る

歯周病の診断とCT

CT導入により、目には見えない歯の根っこの先までの状態を的確に把握することができ、今まで以上に精密な診断が可能になりました。
歯周病は、細菌感染によって歯を支える骨が破壊される病気であるため、骨の破壊の程度などをよりリアルに見て判断することができます。

LinkIcon歯周病治療について見る

矯正治療とCT

矯正治療への利用では、術前の検査で顎骨の状態が正確に分かるので、歯の移動の限界が予測できます。また、軟組織の状態もわかるのでより効果的な治療計画を立てることができます。

●放射線被ばく量も医科用CTの1/10~1/23
当院が導入している歯科用CTの被ばく線量は、医科用CTによる頭部撮影と比較して約1/10~1/23程度です。またデジタルレントゲン装置は、従来の装置に比べ被ばく線量が約1/10に抑えられておりますので安心です。

歯科用レーザー

炭酸ガスオペレーザー

従来の治療に比べ治りが早く、痛みが少ない炭酸ガスレーザー(オペレーザー)を導入しております。レーザー治療は、様々な症状に適応可能です。

**適応可能な症状**
虫歯治療、知覚過敏症、口内炎治療、根管治療、歯周病治療、メラニン除去(歯茎の黒ずみ)、止血・殺菌、インプラント治療など

Er:YAGレーザー

唯一、歯を削ることが認可されたレーザーです。水を併用するので痛みの発生が最も少ないレーザーとして評価されています。生体組織の水分に対する反応が高く、発熱が少ないため、表面が黒く焦げるなど周囲の組織への影響がほとんどなく、安全性の高いレーザー装置といわれています。治療時は虫歯の部分だけを取り除くことができるため、健全な部分を多く残すことができます。また、歯だけでなく歯周病など多くの治療に用いられています。

**適応可能な症状**
虫歯治療(無痛治療)、知覚過敏症、口内炎治療、根管治療、歯周病治療、メラニン除去

最新の診療ユニット

ソアリック

診療中、無理のない疲れない体勢での治療を受けていただける診療ユニットです。「ソアリック」は、診療を受けられるすべての患者様ができるだけリラックスできるよう、身長差などにも柔軟に対応し、座りやすさを追求したユニットです。また給水系に消毒液を使用した自動洗浄を行う感染予防システムが装着されております。安心・安全な感染予防システムにより患者様の健康に配慮した診療システムを構築しております。

最新の診療ユニット

erabareru_title03.png
erabareru_01.pngerabareru_01.png
erabareru_02.jpgerabareru_02.jpg